
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スタディサプリ使用感想(スタディサプリ口コミ、評判)

2017.05.07(21:41)
今年度に入ってスタディサプリを始めました。

スタディサプリは小学4年から高校までの勉強を
全てカバーしてくれる映像授業が見放題の
リクルートのネットサービスで月980円。

4年生の時もお試しでやってみたんだけど
他の教材もやっていたのでなかなか時間を取れず
結局休止していたんだけど
また再開して2ヶ月ほど。

スタディサプリは幅広い使い方ができるのが
一番の利点だと思います。

うちの場合は海外在住ということで
日本の小学校の勉強をスタディサプリで
全てやってほしいところですが、、、
今は算数と社会をやらせています。

社会はやっぱり日本の地理や歴史、
日本の視点の社会を学んで欲しい
と思うからです。

例えば5年生の社会の最初の単元では
国土に関する単元で、日本から見た世界地図、
日本と関わりの強い国々の説明などあり
同じ国土を習うにしても
韓国とはまた違った説明で
長女も興味深いようです。

算数は、長女が苦手とするからです。
こちらでは塾や家庭訪問のある学習誌を
やる子たちがほとんどですが、
うちは全くやっていないので
スタディサプリで学校で習った単元の復習や、
余裕があれば予習などさせています。
学校の先生の授業だけは分かりにくいみたいで
スタディサプリの授業と問題をやっていますが
授業動画も分かりやすく、よさそうです。
また動画を見ながらポイントを書いたりするので
日本語を書く勉強にもなりそうです。↓


理科と国語も余裕があればやらせたいけど
なかなか時間が取れず。。
理科はこちらの学校で
似たような内容やっているし、
国語は私は読解問題を解くより
今は読書や音読を中心にやるべきかなと
思っているのでまだやらせていません。

2ヶ月やってみて
スタディサプリのいい点は、

・海外にいながら日本の有名塾講師授業動画が見られる

・月980円はお値打ち。

・学年、単元など全て自由に使えるので、こちらの学校にあった授業を選べたり、苦手なところをポイントで抑えられる。

・自分のレベルにあった授業を選択できる
(基礎・応用があり。もちろんうちは全て基礎)


スタディサプリの悪い点は、

・テキストをプリントしなければならない。
(テキストを購入もできるが海外からだと手間がかかる。)

・立ち上げが遅かったり読み込みにくい時がある。


くらいでしょうか。


うちは今までも通信教育を
いろいろやってみたけど、
やっぱりその時に習いたい単元が
合わないっていうのが大きいんですよね。
添削もうちの子には合わないからいらないし、
そう言った点ではスタディサプリが今の所
一番使いやすいイメージです。

↓スタディサプリ。
2週間無料お試しありです。


関連記事
通信教育 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2017年9月 | ホームへ | 2017年5月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

Satomi

Author:Satomi
韓国で小4、小1、3歳の3人の子供を育てています。海外での日本語教育の情報や取り組みの記録。

カテゴリ
最新コメント
最新記事
検索フォーム

月別アーカイブ
